人それぞれ
2021年10月05日
早いものでもう10月。
窓に添付する物件案内の帯シートも秋バージョンに変更しました。
自粛解除になって、夜の街も少しずつ活気が出たように感じます。
が、まだまだ羽目を外すわけにはいかないので、必要以上の外出は避け夜は自宅で過ごしていると・・・
助けて~!! 殺される~!!
商店街に響き渡る声が・・・。
ママ 怖いよ~。
と、中学生の娘が風呂場にいる私に助けを求めてくるも・・・
ごめんなさい。何もできません。
主人に伝えることや、耳を塞いで布団に入っているように伝えるも・・・
やはり興味深々なのでしょう、
ベランダから下の騒動をコッソリ見ていたようです。
近所の方が3名が出てきて騒動の仲裁を試みたようですが、
5分後くらいには警察が登場し、何とか落ち着きを見せたようです。
家政婦は見た。の市原悦子並みの観察力で
あれは夫婦喧嘩だった、飲み屋の支払いに関して言い争っていたなどなど。
こと細かく伝えてくれます。
そこで娘の一言。
治安が悪いよね。
う~ん。そういわれればそうかもしれないけど・・・
久しぶりの外での飲食。
羽目を外しすぎて起こした醜態だったようにも感じられるし・・・
人によって感じ方は様々なんですね。
この考え方は物件探しでも・・・
先日、飛び込みのお客様に物件紹介・案内をさせていただきました。
今住んでいるところは、「ザ・昭和」な6畳一間の風呂なし・トイレ共有な物件。
老朽化に伴う取壊しのため退去を求められたもの。
この方、一度ならず二度目の体験だそうで・・・
もしや、何かお客様に問題があるのでは??と探りを入れるも・・・
人のよさそうな温和な方。問題はなさそうな感じ・・・。
今の家賃と変わらない物件をいくつかご紹介。
出来ることなら、「ザ・昭和」ではなく
堅固な建物を紹介出来れば、老朽化で取り壊すから・・・の
退去願いは受けなくて済むのではないか。
そんな思いも物件検索で含みを持たせ、いざ!!
今の家賃より1万ちょいお高め(それでも5万円ほど)ワンルームマンションもヒット。
1階の南向きのお部屋。8畳のワンルーム。
浴槽なしだが、室内にトイレ・シャワー完備。絶対この物件で決まりでしょう!!
なんて考えてました。
それでもほかに掘り出し物件があるかもしれないので・・・
「ザ・昭和」な風呂なし・トイレ共有物件や、今どきのきれいなシェアハウスもまわって・・・
お客様の反応を見ると・・・
私なら敬遠しそうな「ザ・昭和」な風呂なし・トイレ共有物件、それも6畳一間、世話好きな住人がいる物件を
あそこ、いいですね。安心します。と好印象。
ず~っと「ザ・昭和」風物件に住んでいたのでそのような雰囲気が落ち着くようです。
無事希望する物件に入居が決まり一安心。
人によって感じ方・とらえ方は様々なんだと思い知らされた出来事でした。